1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【からだシフト】デミグラスハンバーグ

f:id:YOSHIO1010:20200706013329j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

今日はからだシフトのハンバーグです。

ほんと、からだシフトのシリーズって色々ありますよね。

何種類くらいあるんだろう。

 

 

からだシフト デミグラスソース ハンバーグ

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200706013351j:plain

1食当たりの糖質は6.1gです。

 ハンバーグ、しかもデミグラスソースでこの糖質ならかなり低糖質ですね。

パッケージには糖質40%オフと書いてあります。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200706014002j:plain

牛豚の合い挽きじゃなく、鶏肉まで使用されていますね

ハンバーグで牛豚鶏の3種類が使われているのは珍しいですね。

つなぎにパン粉も使用されていますが、でん粉や植物性たんぱくも使用しています

小麦粉も使用されていますが、結構下の方にあるので、ハンバーグにしては少ないのかもしれません。

また、甘味料にはアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物のようですね。

名前から分かるように人工甘味料です。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200706020857j:plain

星:★★★☆☆

すごく柔らかいですね。

ハンバーグ自体にも結構味ついています。

結構しょっぱいです。

デミグラスソースももっと甘みがあるかと思いましたが、塩気の方が強いですね

やはり、甘みを強くしちゃうと糖質上がっちゃうからですからね。

 

鶏肉が入ったハンバーグって食べた記憶ないですが、特に味に違和感はなかったですね

低糖質って感じもしなかったですね。

あくまで、低糖質だなって感じる感じたのは、デミグラスソースが甘み少ないなって感じたくらいです。

ただ、別にまずいわけじゃないですし、低糖質のハンバーグとして十分おいしいです

 

ただ、130g・・・

ちょっと足りないかな。