1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

カゴメの野菜生活から豆乳が登場!糖質を抑えつつ果実や野菜を摂取可能!

f:id:YOSHIO1010:20200301113612j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

野菜ジュースで有名な野菜生活から豆乳で作られた商品が販売されていました。

野菜ジュースって結構糖質高いですが、こちらの商品は少し糖質が抑えられています。

 

 

 

カゴメ 野菜生活 Soy+

まろやかプレーン

栄養成分

 

f:id:YOSHIO1010:20200301113658j:plain

1本当たりの糖質は19.7gです。

1本で330mlなので、すごく低糖質というわけではありませんが、他の野菜生活の商品よりは糖質が抑えられています。

また、飲み物として考えるとそこそこ糖質高いですが、量も多いですし、スムージー考えて、朝食などと置き換えれば糖質もカロリーも低いですね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200301113708j:plain

 すごく色々な果実や野菜が使われていますね。

これは他の野菜ジュースと同じです。

豆乳とは別に大豆も使われているんですね。原材料を見ると特に甘味料を使用していないようです。

果実の甘みのみってことですかね。

それだったらすごい!

 

ベリー・プルーンMIX

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200301113636j:plain

1本当たりの糖質は21.1gです。

プレーンよりも少しだけ高いですね。

ただ、そこまで変わらないので、プレーンと同じで、飲み物と考えたらちょっと高い、食事の代わりと考えたら低いです。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200301113646j:plain

原材料はほとんどプレーンと同じですね。

使用されている果実と野菜が違うくらいですね。

 

感想

まろやかプレーン

星:★★★★☆

匂いは結構あまい匂いがしますね。

砂糖は使用されていませんが、砂糖のような甘味料の匂いです。

食べた瞬間は甘みを感じますが、口にはあまり残らず、すっきりしています

甘みは控えめですね。

 

スムージー代わりで~ってことを書きましたが、スムージーと違ってドロッとした感じはありません

まあ、豆乳なので当たり前なんですが。

さらさらしているので、やっぱり「飲み物」ってとらえる人が多いかなー

単体で朝食代わりと考えるのはやっぱり難しそうですが、「ちょっとしたビスケットやクッキー+これ」だったら十分に朝食代わりになると思いますね

 

豆乳なので、飲みずらいかなーと思っていましたが、まろやかですっきりしていて飲みやすいですね

野菜生活ではありますが、野菜ジュースの感じはありませんね

野菜の味も少ししますが、ほとんど豆乳の味なので、野菜が苦手な人でも飲みやすいと思います

ベリー・プルーンMIX

星:★★★★☆

匂いは、プレーンの匂いに追加して、ブルーベリーの匂いが少ししますね。

味はプレーンとさほど変わりありませんでした

控えめではあるものの、甘みも感じますし、すっきりしていて飲みやすいです。

 

ベリー系の味は少し感じるかなーという程度ですね。

ベリー系の味が混ざっているので、プレーンと比べて少し酸味がしますね。

と言ってもほんとにすこーしです。

 

それ以外についてはプレーン変わらないですね。

プレーンの方がオーソドックスで、個人的には好きかなー