こんにちは、YOSHIOです。
また、間が空いてしまいました・・・・・。
このブログでもいくつか無糖の炭酸水を紹介してきましたが、今回はアサヒ飲料のウィルキンソンです。
強炭酸を前面に売り出して、ここ最近の炭酸ブームの火付け役なんじゃないかと思います。
ただ、ウィルキンソン自体はかなり昔からあったみたいなんですけどね。
そのウィルキンソンからマスカットとピーチのフレーバーが販売されていたので、早速試してみました。
アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン
マスカット
栄養成分&原材料
普通のウィルキンソンと同じように炭水化物は0g、カロリーも0kcalです。
たんぱく質も脂質も0gなので、ミネラルウォーターと同じですね。
原材料も水、炭酸、香料のみです。
感想
星:★★★☆☆
すごくマスカットの香りがしますね。
ただ、甘味料が入っているわけではないので、甘みは全くありません。
マスカットの味もあくまで風味のみですね。
無果汁ですのでマスカットの甘みもありません。
最初はやっぱりマスカットの風味がするのに全く甘みがないのに違和感を感じました。
でも、それに慣れてしまえば、無味の炭酸よりおいしいですね。
全く甘みはないはずなのに、多少甘みがあるんじゃないかと勘違いもしちゃいます。
ただやっぱり、飲み始めは香りと香料の味がありますが、後味はほとんどないので、その魔法はすぐ解けちゃいますね。
ピーチ
栄養成分&原材料
こちらもたんぱく質、脂質、炭水化物は0gです。
カロリーも0kcalです。
原材料もマスカットと同じく、水、炭酸、香料のみです。
感想
星:★★★☆☆
香りは桃の天然水のようです。
もちろん甘みはありませんが、桃味の方がマスカット味より甘いイメージが強いので、より違和感がありますね。
※ネクターピーチとか甘ったるいくらいの甘みがありますしね
ピーチの香料って結構好きなんですが、あまり桃の香料の味は感じなかったです。
ピーチ味って甘みが強いものが多いですし、甘みを抜いちゃうとこんな感じなんですかね。
少し味気ない感じがしてしまいます。
やっぱり桃の味は甘みがあってこそですかね。
香りはすごく好きなんですが。
でもやっぱり、無味無臭の炭酸飲料よりかは好きかなってのは変わらないです。