1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

ロッテの炭水化物17%オフのアーモンドチョコレート!甘みもあっておいしい!

f:id:YOSHIO1010:20210209001905j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

たまたまコンビニで、うす巻きチョコレートのアーモンドチョコレートなるものを見つけて、チョコレートが少ないってことは低糖質なのかなーと思って購入してみました。

 

 

 

ロッテ うす巻きチョコのアーモンド チョコレート

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20210209002105j:plain

1袋(46g)当たりの炭水化物は17.9gです。

アーモンドチョコレートなので、全く食物繊維が入っていないということはないはずなので、糖質はこれより少しは下がると思います。

ただ、表記がない以上は完全には分かりませんね。

 

同じロッテの普通のアーモンドチョコレートは内容量86gで炭水化物40.3gのようなので、約17%オフですね

思ったよりは減ってないですが、まあ下がっているだけよいですね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20210209003246j:plain

普通のアーモンドチョコレートは 砂糖 > アーモンド だったので、ここが逆転してますね

チョコレートがうす巻きになっている分、アーモンドの量に対してのチョコレートの割合が減ったということでしょう。

使用されているもの自体は普通のアーモンドチョコレートとほとんど変わらないですね。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20210209002904j:plain

星:★★★☆☆

チョコレートは普通のチョコレート(高カカオでも低糖質でもない)なので、結構甘いですね

ただ、アーモンドチョコレートなので、チョコレート自体が結構甘くても、全体では甘すぎずにちょうどいいです

 

うす巻きと書いてありますが、そこまで薄くはないかなー

アーモンドの周りにチョコレートが塗ってあるくらいを想像してたんですが、チョコレートの中にアーモンドが入ってると感じるくらいには、チョコレートの厚みはあります。

 

その代わり、そこまで低糖質になっているわけではないってことですね。

でもやっぱり、甘いチョコレートはおいしいですし、高カカオチョコレートには少し飽きたなーと思ったら、アーモンドチョコレートは全然ありです

そして、アーモンド緒レートの中でも甘味を残しつつ、少しとは言え低糖質になってる、こちらのうす巻きチョコのアーモンドチョコレートはいい選択なんじゃないかと思います。

ただ、それなりに炭水化物量が多いので、一度に大量に食べるのは避けた方がよさそうです