1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

常温で保存できる糖質10g未満のクロワッサン!

f:id:YOSHIO1010:20210326014650j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

最近ブログの更新が止まってしまってすいませんでした!

ブログが書けていないだけで、感想とかはまとめていたので、結構前に食べたものとかもあります。

なので、写真の賞味期限とか過ぎてしまっていても気にしないでください・・・。

 

今回は常温で保存できる低糖質のクロワッサンです。

常温で保存できると解答もいらないですし、朝とかあまり時間がない時に、さくっと食べれるのでいいですよね。

 

 

 

KOUBO 低糖質クロワッサン

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20210326015235j:plain

1個当たりの糖質は8.5gです。

クロワッサンはパンの種類の中では比較的低糖質なのですが、それにしても1個当たりの糖質が10g未満なのはすごいですね。

ただ、脂質がかなり多く、低糖質パンとは思えないほどのカロリーがあるので、カロリーを気にしている方は要注意です

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20210326015501j:plain

マーガリンが一番最初ですね

パンの中でマーガリンやバターが一番最初に書いてあるのは初めて見た気がします。

確かにクロワッサンはバターを多く使っているイメージはありますが。

小麦粉も使用していますが、植物性たん白や大豆粉も使用しています。

また、甘味料についても砂糖、ぶどう糖も使用していますが、アセスルファムKも使用しています。

普通の原材料と低糖質な原材料の両方を使っているという感じですね

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20210326015853j:plain

星:★★★★☆

糖質10g未満なので、大きさはちっちゃいんじゃないの?って思ってましたが、そこそこ大きいですね。

むしろ、パン屋さんとかだとクロワッサンって小ぶりなものが多いので、一般的なクロワッサンより大きい気がしますね。

 

食感としてはしっとりとして柔らかい感じです。

そしてなんと言ってもマーガリンの味がすごいです

見た目的にはそんなにマーガリンが入っている感じはないのですが、食べた後に口の中がべたつくほどにマーガリンが入っています

自分はマーガリンが好きなので、全然大丈夫(むしろいいくらい)ですが、さすがにそこまで脂っぽいのはちょっと・・・・・と思う人も多そうです。

 

自分は好きですが、好みが分かれそうな感じですね

普通のバターロールより、ネオバターロール(中心にマーガリンの入ったバターロール)の方が好きだって人は好きな味なんじゃないかと思います。

ちなみに低糖質な感じは全然ありませんでしたね

大豆粉も使用されているようには全然感じなかったです。