こんにちは、YOSHIOです。
久々のからだシフトシリーズです。
今回はハヤシライスですね。
自分はレトルトカレーはよく食べるのですが、ハヤシライスってあまり食べないんですよね。
昔食べたときにあまり口合わなかったって意識が残っていて、何となく敬遠してしまってたんですよね。
それ以上にカレーが好きってのもあるかもしれませんが。
今はレトルトカレーの種類もめちゃめちゃ多いですからね。
からだシフト ビーフハヤシ
栄養成分
1食(150g)当たりの糖質は6.0gです。
低糖質のレトルトカレーやハヤシライスは150gのものが多いですね。
低糖質ではない商品は180gが多いので、やっぱり少なく感じちゃいます。
まあ、低糖質の商品買ってるってことはご飯の量も少ないよねってことだと思うので仕方ないですね。
ちなみに、同じからだシフトのビーフカレーは、内容量は同じ150gで糖質7.0gなので、こちらの方が少しだけ低糖質ですね。
原材料
レトルト商品って意外にぶどう糖とか砂糖とか甘味料がかなり入っていることが多いです。
甘味料をぶどう糖、砂糖を使用せずに人工甘味料のアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物にすることで糖質を抑えているのかなと思います。
また、とろみの元である小麦粉の量も少ないのかなと。
感想
星:★★☆☆☆
かなり酸味が強いですね。
トマトの味ですね。
味そのものは、そこまでおいしくないとは思いませんでしたが、ご飯とあまり合わない気がするんですよね。
トマトの酸味が強すぎるからかなー。
酸味とご飯が合わないのかなー。
とろみはほとんどなく、かなりさらさらしています。
まあ、元々ハヤシライスはカレーほどとろみがあるものは少ないイメージはありますけどね。
自分としては、これを食べるんだったら、同じからだシフトのビーフカレーの方がいいなと思っちゃいます。
まあ、元々自分はハヤシライスがあまり好きではないってのがあるんですけどね。
トマト自体は嫌いではないんですが、なんかトマト味がベースになっている商品は苦手なものが多いですね・・・。
トマトジュースが好きじゃないのも影響しているのか・・・。