1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

1本で糖質1g!伊藤園の青汁!

f:id:YOSHIO1010:20200530201151j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

青汁って飲んだことないのですが・・・・・。

糖質低かったのでチャレンジです!

 

 

 

伊藤園 毎日1杯の青汁 すっきり無糖

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200530201904j:plain

1本(200ml)当たりの糖質は1.0gです。

かなりの低糖質ですね。

さすが青汁ってくらいに色々な栄養があるようですね。

多いのかどうかは判断できないんですが・・・・・。
 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200530203009j:plain

無糖なので甘味料等は全く入っていません。

原材料の野菜は大麦若葉、緑茶、ケールのようです。

緑茶を野菜と言っていいのか分かりませんが・・・。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200530204810j:plain

星:★★☆☆☆

少し粉っぽい。

思っていたより苦くはないですね。

が、無糖なので当たり前ですが、全く甘みはありません

飲んでる最中は、そんなに飲みづらくないかなって思いましたが、後味にかなり緑臭さがありますね。

 

無糖の青汁なんで分かり切っていましたが、正直おいしくはないです。

ただ、めちゃめちゃまずい!ってわけではないので、青汁としては飲みやすい方かもしれません。

青汁って飲んだことないので、分かりませんが。

 

伊藤園 毎日1杯の青汁 まろやか豆乳ミックス

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200530204926j:plain

1本(200ml)当たりの糖質は7.5gになります。

無糖の方とカロリーは2倍ちょっとくらいですが、糖質はかなり上がっちゃってますね。

要注意です。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200530205807j:plain

無糖の原材料にプラスして、豆乳、糖類(砂糖、黒糖蜜)が追加されています。

そして地味にブロッコリー汁が追加されています。

ブロッコリー汁が入るとまろやかになるのか・・・?

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200530210201j:plain

星:★★☆☆☆

確かにまろやかにはなってますが・・・・・。

甘みを感じるほどの甘みはありません

緑臭さも残ってるし、飲みづらいことは変わりないです

 

って思いましたが、2~3口飲んでいると慣れてきたのか、そこまでの飲みづらさは感じませんでした

ただ、飲みにくくないってだけで、おいしいかと言われるとそれは別ですね。

豆乳ミックスの方は糖質もそれなりに上がってしまうし、そこまで好んで飲まないかなー