1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

期間限定!おどろき麺ゼロシリーズからコク旨濃厚みそ麺発売!

f:id:YOSHIO1010:20201130023316j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

アサヒのおどろき麺ゼロシリーズから期間限定の商品が発売されていました。

「コク旨濃厚みそ麺」です!

やっぱり冬と言ったら味噌ラーメンのイメージが強いですね。

別に味噌って冬限定の調味料でもないのに。

やっぱり寒い北海道で味噌ラーメンが多いから冬のイメージなんですかね。

 

 

おどろき麺ゼロ コク旨濃厚みそ麺

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20201130023730j:plain

1製品(16,8g)の糖質は4.3gです。

他のおどろき麺ゼロの商品より少し低めな気がしますね。

麺の糖質は0gなので、カップスープなどとほぼ変わらない糖質となっています。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20201130023941j:plain

麺は他の商品と同じで寒天とこんにゃく粉です。

味噌は3番目ですね。

味噌よりもポークエキスが多いようです。

甘味料としては砂糖を使用しています。

他の商品では人工甘味料を使用している商品もありましたが、こちらでは使用していないようです。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20201130024221j:plain

星:★★★☆☆

麺は他のおどろき麺ゼロシリーズと同様に寒天とこんにゃく粉で作られてるので、同じですね。

味はほとんどなく、こりこりした食感がよいです

ただ、個人的には味噌味にはあまり合わないかなー

 

商品名は「コク旨濃厚みそ麺」となっていますが、そこまで濃厚には感じませんでした

ラーメン屋さんはもとより、カップラーメンでももっと濃厚なものはいっぱいあるかなーと。

確かにしょうゆ味などと比べるとスープにとろみもあったし、味も濃かったですが、味噌の味自体はそんなに強くないかなと

 

あとは、ラーメンと置き換えた時に、しょうゆラーメンってスープ+麺でも十分成り立つと思うんですが、味噌ラーメンって具材がいっぱいあってこそって思うんですよね

具材はやっぱり少なくなっちゃうので、スープを楽しむという意味でも、やっぱり物足りなく感じちゃうんですよね

※味噌ラーメンの具材はキャベツ、もやし、コーン何でもおいしい!

なので、あくまで個人的な感想になりますが、おどろきゼロ麺シリーズに関しては他の味の方が好みかな

味噌味は本物のラーメンで食べたい!

 

ちなみに現時点でこちらの商品はAmazonや楽天市場では購入できないようです。

自分はおそらくローソンで買ったはずです。