1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【シャトレーゼ】糖質86%カット!そのまま食べてもおいしいテーブルパン ベーコンペッパー!

f:id:YOSHIO1010:20191125013000j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

今日はシャトレーゼのテーブルパン(ベーコンペッパー)について記載するのですが・・・。

実は食べたのは結構前になります。

完全に記事書いてたと思ってたのに書いてなかったという・・・。

しかも写真あんまり撮ってなくて。

タイトルの写真もオンラインショップの写真となります。

 

 

 

糖質85%カットのテーブルパン ベーコンペッパー

栄養成分

エネルギー    98kcal
たんぱく質 6.8g
脂質 5.7g
炭水化物 13.3g
┗糖質 4.5g
 ※エリスリトール除く 2.7g
┗食物繊維 8.8g

 写真撮り忘れちゃっていたので今日は表で。

ほんとは表の方が分かりやすいのかもしれないですけど、写真で見れるものをわざわざ転記するの面倒で・・・・。

エリスリトール分を除くと1個当たり糖質は2.7gしかありません。

ただ、カロリーはそこそこ高いですね。

タンパク質が多いからかも。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20191125014331j:plain

原材料も写真撮り忘れちゃいました。

↑の写真はプレーンのテーブルパンの原材料になります。

原材料はホームページにも記載がなかったので分かりませんが、おそらくプレーンとそう違わないはずです。

 

感想

星:★★★★☆

f:id:YOSHIO1010:20191125014621j:plain

 今回も3パターンで試してみました。

まず初めはやっぱりそのまま。

レンジで10~20秒温めるとふわふわになります。

プレーンと同じようにすごくもちもちとした食感です。

プレーンよりも塩味が効いていて、そのままでも十分おいしいです。

ただ、ベーコンは結構少なかったので、もう少し多い(というか1欠片が大きい)とよかったです。

 

f:id:YOSHIO1010:20191125014931j:plain

次はバターですが。

パンの大きさに対してちょっとバター多いですね・・・。

やっぱりパンとバターの相性は抜群です。

そのままでも塩味がそこそこしていたので、味濃すぎちゃうかなと思っていたのですが、全然そんなことなかったです。

塩味とバターの味は全然違うってことですね。

ちょっとバターが多すぎて、パンそのものの味が薄れちゃっていたので、バターはもっと少なくていいですね。

 

f:id:YOSHIO1010:20191125015405j:plain

最後はチーズのせた上で、トースターで焼きました。

ベーコンとチーズ、ペッパーとチーズ、パンとトースター。

全部相性いいので、絶対おいしいはず!

と思ったのですが・・・・。

ちょっと微妙でした。

決してまずいわけではないのですが、トースターで焼くことで「冷凍パンでありながら、食感がもちもちしている」という良さが完全になくなってしまいます。

半分に割ってしまうとかなり薄くなるので、トースターで焼くとパリパリ感が強くなってもちもち感がなくなります

食パンで厚切りの方が好きな人はまず合わないですね。

逆に薄切りの方が好きな人は合うかもしれません。

チーズ自体は合っていたので、トースターでは焼かずに、チーズはレンジで溶かした方がよかったかもしれません。

 

ベーコンペッパーは具材が入っていること、塩味がついていることから、甘く味付けするのには合っていないですが、そのまま食べたり、バターで味をつける場合はプレーンよりおいしく感じました

 

シャトレーゼの商品も残り少しです。

他の商品についても感想を書いているため、よかったら見てみてください。

www.carbo-off-life.com