こんにちは、YOSHIOです。
シャトレーゼのチョコレートの紹介なのですが、 高カカオのチョコレートが流行っているので、低糖質のチョコレートって増えてきていますが、そんな中でも圧倒的な低糖質です。
なんといっても糖質88%カットですからね。
しかも生チョコ風という。
低糖質のチョコレートって高カカオチョコレートがほとんどなので、生チョコで低糖質オフって珍しいですよね。
糖質88%カットのとろけるショコラ
栄養成分
1箱当たりの糖質は5.6gです。
1個当たりではなく1箱当たりです!
1箱で25個入っているので、1個当たりの糖質は0.224gです。
1箱で90gあるので、1個当たりの質量は3.6gです。
なので、質量3.6gで糖質0.224gということになります。
チョコレート効果72%は質量5gで糖質1.6gです。
質量3.6gに換算すると糖質1.15gです。
なので、チョコレート効果72%と比べて約5分の1の糖質ということになりますね。
めちゃめちゃ低糖質!
原材料
生チョコ風ということで、クリームが一番多く入っているようです。
甘味料はスクラロースですね。
感想
星:★★★★☆
食感はほんとに生チョコのようになめらかで、口に含んでいると溶けていきます。
クリームが結構入っているので、チョコレートというよりもチョコレート味のクリームといった感じの味になります。
結構な甘さがあり、低糖質な感じは全然しません。
ただ、甘みは持続せず、後味はあまり甘みが残りません。
周りのパウダーはココアパウダーですね。
無糖のココアなのでほんのりと苦みがあります。
チョコレート本体が結構甘いので、周りの苦みはいいアクセントになります。
チョコレート味のクリーム、周りにほんのり苦いココアパウダーなので、全体的な味としては、ちょっと固めのティラミスって感じですね。
個人的にはチョコレートそのものの方が好きなのですが、如何せんこの糖質量はヤバいですね。
質量90gで糖質5.6gって他のチョコレートでは見たことないので、唯一無二感がありますね。
自分が知らないだけかもしれませんが。
ただ、解凍は1箱分一気にする必要があり、一度解凍したらなるべく早く全部食べないといけないことだけがちょっと残念ですね。
もう少し少なめで包装されていると一人暮らしの身としては助かりますね。
シャトレーゼの商品も残る一つとなりました。
残るはあれのみ!(分かるかな)
他の商品についても感想を書いているので、よかったら見てみてください。