1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

糖質50%オフ!ザクザク食感の低糖質ビスケット!

f:id:YOSHIO1010:20200611005652j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

糖質50%オフのビスケットを見つけました。

SUNAOシリーズでも出てますし、糖質オフのビスケットも増えてきましたね。

ただ、残念なことにAmazonとか楽天市場とかの通販では取り扱っていないみたいです。

ちなみに自分はスーパーのマルエツで購入しました。

スーパーとか探せばあるんではないでしょうか。

 

 

 

シルビア 糖質50%オフ&食物繊維入りビスケット

チョコ

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200611010454j:plain

1袋当たりの糖質は6.9gです。

かなり低糖質ですね。

食物繊維がかなり多いですね

糖質が少ない製品は食物繊維が多いことものが多いですね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200611010840j:plain 

甘味料は砂糖のみで2番目に来ています。

その代わり、食物繊維の難消化性デキストリン、おからパウダーなどを使用して低糖質にしている感じですね。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200611012613j:plain

星:★★★★☆

食感は硬めで、ザクザクとしたビスケットですね。

甘み自体は控えめですが、チョコレートの味は結構します

また、香ばしい感じがします。

焦がしチョコレートといった感じ?

実際にチョコレート焦がしたら溶けちゃうんですが、イメージとしてはそんな感じです。

ザクザクとした食感と、香ばしい味がマッチしていてすごくおいしいです!

低糖質のビスケットも増えてきましたが、硬めの食感のものは少ないので新鮮でした。 

 

紅茶

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200611012642j:plain

1袋当たりの糖質は7.2gです。

 チョコの方よりは少し高いですが、ほとんど誤差ですね。

十分低糖質です。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200611012724j:plain

チョコの方とほとんど同じになります。

甘味料は砂糖のみ使用しているようです。

食物繊維の難消化性デキストリンやおからパウダーなどを使用しているのも同じですね。

味付け部分である、ココアパウダー、チョコレートが紅茶に変わっているくらいです。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200611012813j:plain

星:★★★★☆

結構かけちゃってますね。

運んでるときに欠けちゃったのかな?

そんなに欠けやすそうな感じではないですけどね。

 

チョコと同じようにザクザクとした食感ですね

やはりこちらも甘み自体は控えめです

紅茶の風味がしますね。

チョコの方は結構チョコの味がしましたが、こちらは風味ってくらいですね