1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【からだシフト】糖質30g!ピッツァマルゲリータ!

f:id:YOSHIO1010:20200307093844j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

低糖質の商品が色々出ているピザですが、今回はからだシフトシリーズのピザを試してみました。

ピザの種類は一番オーソドックスなマルゲリータになります。

 

 

 

からだシフト ピッツァマルゲリータ

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200307094048j:plain

1枚当たりの糖質は30.8gです。

低糖質のピザとしては一般的な糖質量だと思います。

が、普通のピザと比べたらめちゃめちゃ低糖質ですよね。

糖質30gでピザを食べられる時代に感謝です。

 

ピザなので、たんぱく質・脂質共に多いので、低糖質でもカロリーは高くなっています。

ただ、こちらも400kcalなので、普通のピザと比べたら十分低いですね。

ピザと言えば高カロリーな食べ物の代名詞ですし。

 

原材料f:id:YOSHIO1010:20200307094054j:plain

原材料見てみるとあんまり低糖質な感じがしないんですよね。

小麦たん白が入ってるから?

でも、小麦粉の方が多いですしね。

う~ん、分からない。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200307095452j:plain

星:★★★☆☆

大きさ的にはまあまあですね。

生地が白っぽいなーって思うくらいで、普通のマルゲリータですね。

原材料が低糖質ぽくなかったのですが、生地部分が少ないというわけではなさそうです。

原材料の一番最初でしたし、トマトソースはたくさんかかっていますね。

チーズも多いですが、真ん中に寄っちゃってる・・・。

個人的には全体的にチーズがのってる方がいいですね。

 

生地はすこーしパサついてる感じがしますね。

ピザ生地というより、ナンみたいって思いました。

ただ、ナンってもちもちしてるイメージなので、やっぱり違うか・・・。

味の感じはナンに似てると思ったんですけどね。

生地自体にも塩味がついています。

 

 

マルゲリータなので、トッピングはトマトソースとチーズのみです。

トマトソースは結構酸味がしますね

特に、外側のチーズがない部分を食べると、トマトの酸味を強く感じます。

ピザ自体の大きさは特に問題ないものの、トッピングがトマトソースとチーズのみなので、食べ応えはイマイチですね。

まあ、他の具材をふんだんに使っていたらマルゲリータじゃなくなってしまうと思うのですが、だったらもっとチーズのっていてもいいのかなーと。