1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

不二家の高カカオチョコレートLOOK3!1つで3種類の味が楽しめる!

f:id:YOSHIO1010:20191010030413j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

不二家のLOOKシリーズです。

様々なカカオ含有量のチョコレートを楽しむことができます。

自分が今回試したのは高カカオシリーズのLOOK3で、もう少しカカオ含有量の少ないLOOK4などもあります。

それにしてもパッケージかっこいいな!

 

 

 

LOOK3

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20191010030617j:plain

炭水化物量は書かれているのですが、糖質量は書いていないんですよね。

高カカオチョコレートって食物繊維結構多くて、糖質と1:1~1:2くらいなんですよね。

間を取って1:1.5で計算すると、糖質は11.7gになりますね。(あくまで予想ですよ)

それに、1箱での表記なので、1欠片ごとの糖質は分からないんですよね。

 これについては、それぞれの%のチョコレートがどの程度の割合になるのか全然分かりません。

ただ、70%,77%,85%が3枚ずつ入っているので、1枚ずつ食べればちょうど3分の1になる!

ということで、3枚ずつ食べた時の糖質(予想)は3.9gです!

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20191010030654j:plain

他の高カカオチョコレートと変わりないですね。

書くことない・・・・・。

そういえば、人工甘味料を使用したチョコレートってあんまり見ないですよね。

高カカオチョコレートが流行っているので、低糖質のチョコレート=高カカオのチョコレートでいいから、人工甘味料とか使用して低糖質のチョコレート作らなくていいってことですかね。

自分が知らないだけかな・・・?

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20191010030717j:plain

星:★★★☆☆

1つの商品でカカオ70%、77%、85%を楽しめるのはうれしいです。

ただ、個包装じゃない点はマイナスですね。

今の自分は1回にそんなたくさんの量のチョコレートを食べないですし、食べる頻度も多いわけではないので。

個包装じゃないと開封後はすぐ食べなきゃいけないので。

 

ただ、苦みが少なく食べやすいと感じました。

※LOOK3の85%とチョコレート効果86%を比べた時に、LOOK3の方が苦みを少なく感じました。

もちろん85%くらいになるとほとんど甘みはないのですが、苦みも少ないです。

カカオの産地によって味が全然違うらしいので、苦みの少ない産地のカカオなのかもしれません。

※酸味が強いカカオとかもあるみたいです。

 

77%になるとそこそこの甘みがありますね

自分は結構好きかも。

 

同じカカオを使用していると思うので、ベースの味は変わりません。

その上でカカオ含有率が少なくなればなるほど甘みが増していきます。

70%は結構甘みがありますね

 

甘くないチョコレートが苦手な人はカカオ70%くらいのチョコレートがおススメですが、甘くないチョコレートが大丈夫な人は、色々な味を試せるこの商品は楽しめるのではないかと思います