1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

抹茶味のチョコレート効果!米パフがサクサクでおいしい!

f:id:YOSHIO1010:20200718013403j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

チョコ―レート効果で新しい味を見つけたので、購入してみました!。

といっても、自分の苦手な抹茶味・・・・・。

ですが、まあ食べてみないと分からないですからね!

 

 

チョコレート効果 カカオ72% 旨み抹茶&香ばし米パフ

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200718013634j:plain

1枚当たりの当たりの糖質は1.5gです。

普通のカカオ72%が糖質1.6gです。

なので、ほとんど変わらないですね。

米パフが入っているので、多少糖質増えると思っていたのですが、そうでもないですね。

米パフって糖質ないのかな?

量的な問題か?

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200718013740j:plain

米パフとまっ茶以外は変わらないですね

すごく素朴な疑問なんですが「抹茶」と「まっ茶」って何か違うんですかね・・・・・?

両方使いますけど、製品名の方は「抹茶」で、原材料の方が「まっ茶」って。

何か理由があるのか・・・・・?

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200718014713j:plain

星:★★★☆☆

封開けた時点で、結構な抹茶の香りがしますね

って思いましたが、自分が抹茶苦手からかもしれません。

抹茶って香りが強いので、他の抹茶のお菓子よりかは香り少ないかも

 

ベースは普通のカカオ72%と同じです

ほとんど甘みはありませんね。

苦みもそこまで強くありません。

そして、少し酸味を感じますね。

 

抹茶の味はそこまで強くありません

抹茶苦手な自分が食べても、そう感じるくらいなので、抹茶好きな人にはちょっと物足りないかも

抹茶味のチョコレートで、もっと抹茶味のするものもあったと思います。

 

でも、米パフはいいですね!

味自体が変わるわけではありませんが、食感がいいです。

ちょっとサクサクした感じになります。

 

チョコレート効果については、他にも記事を書いているので、よかったら見てみてください。

www.carbo-off-life.com

 

www.carbo-off-life.com